KASANEでは商品をお送りするとき、オリジナルのパッケージに商品を入れて、それを各種配送用に梱包してお送りしています。

そのパッケージですが、以前まで機械箱タイプのデザインのものを使用していましたが、今年の夏頃から一部の商品を除き、新たにデザインした新パッケージを導入しております

それがこちら👇

デザインは友人でデザイナーの佐藤翔吾さん

いわゆる封筒タイプのパッケージになっています。

機械箱タイプのものと並べてみると、封筒は機械箱の素材に近い風合いのものを使い、大きくイメージが変わらないよう全体的に似せていますが、フォントをサンセリフからセリフ体のものに変更し、スタンプ風のグラフィックなども追加することで、以前より少しシックでクラシックな印象を追加しています。

大事なブランドの空気感は変えずにリデザインしました

また、なんといってもこの新パッケージのポイントは、実際に商品に使用している革がパッケージに付いているということ。

この革を見ることで、パッケージ内の商品のカラーが一目でわかります

商品と同じく本革の贅沢仕様!

さて、ではこのパッケージの何がお得かというと、裏を見てみるとわかります。

何か金具が付いていますが、これはなんでしょう?

そうです、ピンバッジの金具です。

これを外してみると、先程のパッケージの表に付いていた革がピンバッジになっていたことがわかります。

購入した商品とお揃いの革のピンバッジになるので、ちょっとしたトータルコーディネート感を楽しむこともできるのです。

新パッケージに入っている商品を購入すると漏れなく付いてくるので、これはお得ですね!

さらに、もう一つこのパッケージによってお得になることがあります。

それはネットにて商品をご購入頂いた際にどうしてもかかってしまう送料です。

旧パッケージの際はレターパックプラス(520円)にて配送していました。

重さ4キロ以内であれば厚さは無制限の懐の深い配送手段

しかし今回の新パッケージになったことで、商品によっては梱包時の厚さが3センチ以下に抑えられるようになりました!

上が旧パッケージで下が新パッケージ。全然厚さが違う!

これによって配送方法がレターパックライト(370円)もしくは小さな商品の場合はクリックポスト(198円)になりました!(商品自体に厚みがあるものはダメ×

クリックポストのサイズ。レターパックライトも同じく厚さ3センチ以内。

数百円の違いですが、やっぱり大事ですよね。

ということで簡単にまとめると、

  • 買った商品とお揃いの革ピンバッジが付いてくる!
  • 薄くなったことで送料がよりお手頃価格に!

という嬉しいお得が2つある新パッケージについてのお話でした。